改革推進党(ポリエモン)のブログ

改革推進党(ポリエモン)の活動をお伝えします

モテない男の三要素

どうも。

 

選挙に行こう!改革推進党です。

 

今日は、20代女性から貴重なご意見を

賜りましたので、紹介させていただきます。

 

モテない男の三要素

・不潔

・セコイ

・選挙に行かない言い訳が下手

 

特に3つ目についてフォーカスします。

 

選挙に行かない理由として「投票行っても何も変わらないから」という理由をよく耳にしますが、

これ、"すごくダサい"とのことでございます。

 

平成25年に、明るい選挙推進委員会さんが行ったアンケート結果を見ますと、選挙にいかなかった人の15%くらいの割合でいらっしゃいますね。

 

f:id:poliemon:20190227090028j:image

※数字はパーセンテージ

※設問は複数回答可能

 

http://www.akaruisenkyo.or.jp/wp/wp-content/uploads/2013/06/070seihon1.pdf

 

これを言っちゃうくらいなら「めんどくさいからいかない」の方が潔い、とのこと。

 

特に用事がない時は、選挙に行く事で

結果としてモテに繋がるかもしれません。

 

権利をきっちり行使して、少しでも暮らしの改善に貢献しようとする姿勢が、好感を呼ぶようです。

 

それではー!

 

良かったらツイッターフォローおねがいします↓

https://twitter.com/poliemon2019